忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
吹奏楽団Festaによるブログです
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
吹奏楽団Festa
性別:
非公開
自己紹介:
12/30から1/4までの期間限定吹奏楽団です。
日本全国から、1/4の演奏会のためにメンバーは集まります!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまご存じでしょうか?
吹奏楽団Festaの演奏を
YouTubeで聴けることを(´▽`)♫

『セント・アンソニー・ヴァリエーション』など
前回の演奏会の曲もアップされております(∩´∀`)∩

「吹奏楽団Festa」の存在は知ってるけど…
どんな演奏するんやろ~という方は
まずこちらで聴いてみてはいかがでしょうか!


さて続いては、
ちばちゃん@Obから演奏会のお知らせです★


 ↑Festa学園 小学3年生withこーよーさん

皆さんこんにちはー!
オーボエの千葉彩です〇

今回は私が所属しております
六角橋吹奏楽団の演奏会のご案内です!
…といってもチケットが残りわずかなのですが
ご興味ございましたら
ご連絡頂ければと思います_(._.)_!

六角橋吹奏楽団は神奈川大学吹奏楽部OBOG
のみで構成された、少し特殊な一般バンドです。
アンサンブルコンテストとかはたまに参加しますが、
夏のコンクールは近年参加せず、
年に2回の演奏会を軸に活動しております。

私が現役時代の時の六角橋の印象は、
神大の先輩しかいない、イメージカラーは「黒」で
恐ろしいところだと思っていました(笑)。

が、実際はこんなへなちょこな私をあたたかく迎えて
くれた音楽が大好きな先輩ばかりで、あの現役時代
四年間を過ごしたご褒美のような場所です。
現在は後輩も入団して、
またにぎやかになっています(^^)/


 ↑Festa2014終演後のダブルリードパート

これはフェスタもですが、
尊敬する先輩、同期、後輩と一緒に演奏出来て、
まだまだ成長したいと思える、
「音楽」って、「出会い」ってステキですね(’-’*)♪

さてさてクリスマスコンサート、
今回はアルメニアン・ダンスを演奏します!
吹奏楽経験者なら一度は
演奏している方も多いのでは?
その分思い出もいっぱいつまった曲です。
今回の演奏でまた大切な曲になるといいと思います!

仕事を理由にして練習が思うようにいきませんが、
時間をつくってお客様に楽しんでしただけるよう
本番まで大人の本気を楽しみたいと思います!
もちろん他の曲も演出もお楽しみに♪!

また私事ですが、
1月9日神奈川大学定期演奏会
2曲ほど乗せて頂くことになりました。
こちらのほうもご都合つきましたら
是非ご来場下さい!

今年はまだ
フェスタに出られるかわからないのですが(;-;)
とても魅力的な皆さんと選曲!
今年も素敵な1月4日になるのでしょう!
皆さんにお会い出来ることを祈って、、



六角橋吹奏楽団
クリスマスコンサート

◆日時
2014年12月21日(日)
開場13:30/開演14:00

◆会場
磯子公会堂@神奈川県

◆料金
無料(全席自由)
※入場にはチケット(整理券)が必要です。

◆指揮:庵吾朗

◆お願い
未就学児も含め、どなたでもご入場いただけるコンサートです。
あらかじめご了承ください。
また、お子様が騒いだり、泣き出したりした場合は一度外に出るなど、他のお客様へのご配慮をお願いいたします。

◆プログラム
ミュージック・メーカーズ/A.リード
森の贈り物/酒井格
主よ人の望みの喜びよ/J.S.バッハ
アルメニアン・ダンス パートⅠ/A.リード
くるみ割り人形 in POPS/福田洋介編曲
組曲「アナと雪の女王」/クリストフ・ベック&ロバート・ロペス


◆HP
http://www.rokkakubashi.net/

拍手[1回]

PR

吹奏楽団Festaは多くの方に支えられています。

合宿中に全力でメンバーを支えてくれるのが
チーフマネージャーの岩佐さん率いる
「世界一の裏方スタッフ」です!

この方々がいなければ
私たち奏者はやっていけません…ほんとに。

 

彼らの仕事っぷりは、まさに世界一★
こんな素晴らしい裏方、他にはいません!

奏者の身の周りのお世話にはじまり…
風邪予防のキャンペーン活動…
奏者の癒しなどなど…
言い出したらきりがないですね( ゚Д゚)

合宿所の撤収や、演奏会の運営のためのスタッフも
いるんですよ―――Σ(゚Д゚)



裏方スタッフ無しでは
Festaは開催できません!!!

奏者が音楽に専念できるように、
裏方に徹するスタッフのためにも
奏者は全力でがんばります( `ー´)ノ


さて、次はちー様@Cl
グラールウインドオーケストラ
演奏会のお知らせをしてくれます(*´з`) ↓


演奏会は、
ポップスも多く親しみやすい曲ばかりですが、
今回は未就学児の入場が不可になってしまい…
私的にはすごく残念です。

なので是非たくさんの人に来ていただいて、
アンケートにそれについてのご意見を
お寄せいただきたい次第です(^^;

曲は、超懐かしの吹奏楽曲!
楽器を始めた頃、この曲吹いたなーみたいな、
昔の気持ちが思い起こされるような。

ぜひご来場くださいね♪



グラールウインドオーケストラ
川崎市制90周年記念
ウィンターコンサートvol.14

◆日時
2014年12月20日(土)
開場16:50/開演17:30
(終演予定19:30)

◆場所
川崎市教育文化会館@神奈川県

◆入場料
無料・全席自由(要 入場券)
※未就学児童の入場不可

◆指揮
佐川聖二

◆プログラム
大草原の歌(Rex Mitchell)
オセロ(Alfred Reed)
ショウほどすてきな商売はない(岩井直溥)
ジャパニーズ・グラフィティー X
「時代劇絵巻」(星出尚志) ほか

◆HP
http://www.gwo.org/

拍手[3回]

くじゃく@Tubaです。
フェスタには
今回2年ぶり4回目の参加になります。

初めて参加させていただいた2010の際は
ちょうど仕事で関西に配属されたばかりで慣れない中
でしたが、関西を始め全国の方に出会い、
仲間になれてとても楽しかったです。

毎年の全国大会が
プチ同窓会になったりするのも醍醐味だったりw

そして5年たった今年10月に埼玉県に転勤に
なりましたが、フェスタのつながりのお陰で
びっくりするくらい全くアウェイ感がなく
楽しくやれてます(笑)

こういうつながりこそが本当にフェスタ様様やなと
実感しております。
今年も新たなドラマに期待してます。
(アンサンブルのことではないですよw)


 ↑くじゃくさんが所属していた宝塚市吹のFestaメンバーと、業者の人

さて、もうひとつの本題ですが、
自分の母校福岡大学の演奏会案内をさせて下さい。

今回50周年記念ということですが、
自分が入学した前の年が40回でしたので本当に
あっという間ですね。

部室がある建物は冷暖房がなく、
夏は死ぬほど暑くて冬は隙間風に凍えるような
過酷な環境でほぼ毎日練習してました。
今では考えられないような環境(現役の子たちはまだ使ってます)
でしたが悩みながら苦しみながら必死に頑張って
きたのは一生モンの思い出やと思います。

今回の演奏会は50周年記念とのことで
現役OB合同ステージで
片岡寛晶先生の委嘱作品を演奏いたします。
またFesta「はげ山の一夜」つながりで
ムソルグスキーの展覧会の絵がメインですので
お近くの方はぜひお聴き頂ければと存じ上げます。



福岡大学応援指導部吹奏楽団
第50回記念定期演奏会

◆日時
2014年12月20日(土)
開場17:30/開演18:00

◆場所
アクロス福岡シンフォニーホール

◆プログラム
Ⅰ部:Stage Marching Show
「Quidam」
Ⅱ部:Pops Stage&OB合同Stage
「出航の時」
50周年記念委嘱作品 片岡 寛晶氏 他 
Ⅲ部:Symphonic Stage
「アメリカの騎士」より 選ばれしもの
組曲「展覧会の絵」より 他

◆料金
前売 一般500円 学生400円 
(当日券は100円増)

◆お問い合わせ
当楽団部室
電話:092-863-9874
Eメール:fubb120percent@yahoo.co.jp

◆HP
http://www.geocities.jp/fubb120percent/index.html

拍手[1回]

皆様こんにちは。
フェスタのベビーブームに乗ってか乗らずか
今年我が家にも子供が生まれまして、
初めての子育てに奮闘中のバリサックス池田です。

 
 ※注意※
 左の方が隠し撮りされた芸能人のように見えますが…
 こちらがバリサックス池田さんです。(笑)

生活の変化もあり
楽器を吹く機会もだいぶ減っていますが、
今週末に久しぶりの本番がありまして
その宣伝をさせてください( ´ ▽ ` )ノ

母校の定期演奏会です。
今年はなんと、50周年記念演奏会ということで
様々な企画が目白押しでございます。

ゲスト多数!
歴代OBOGも50名以上参加!
50周年委嘱作品あり!
フェスタメンバーもOBOG枠で5名出ます!(^^)

卒業してから定期演奏会に出る機会なんて
そうないですが、10コ以上歳の離れた
現役生や歴代の先輩方と一緒に
舞台に立つのを今から楽しみにしています。

深刻なジャンルの曲がないのは記念演奏会だから
というより、大学のカラーでしょうか?(笑)
気楽に聞いてもらえる演奏会になると思いますので
皆様ぜひご来場くださいませ(^^)



亜細亜大学吹奏楽団
創立50周年記念定期演奏会

◆日時
2014年12月14日(日)
開場15:30/開演16:00

◆場所
武蔵野市民文化会館 大ホール@東京都

◆入場料
高校生・一般 1200円(当日精算券1000円)
中学生以下   無料

◆指揮
大澤健一(当団常任指揮者)

◆ゲスト
指揮 小長谷宗一
客演 雲井雅人(サキソフォン独奏)
賛助 砂川隆史(トランペット)
   渡瀬英彦(フルート)

◆司会
駒村多恵

◆プログラム
第1部
♪アルトサクソフォンと吹奏楽のためのパラード(A.リード)
♪第3組曲「バレエの情景」(A.リード)

第2部
♪スター・パズル・マーチ(小長谷宗一)
♪創立50周年記念委嘱作品(小長谷宗一)
♪コッペリア(ドリーブ)

第3部
♪ユーミンブランド(松任谷由実)
♪ディスコキッド 1977(東海林修)
♪ポップス描写曲「メイン・ストリートで」(岩井直博)
ほか

◆HP
http://www2.asia-u.ac.jp/~auwo/

拍手[3回]

Festaママのまつぼんさん@Cl からの
お知らせと近況報告です(´▽`)♫


約1年前に出産した私は、現在育児休暇中です。
そのため残念ながら今年もFestaには
出られませんが…

やっぱり息子に生の音楽に触れさせたい!
私が吹いているところを見せたい!との思いで
(平日仕事をしていないことをいいことに)
子連れオーケストラに入りました!

おんぶして吹いてますよ!!



その団体は、今年4月にできたばっかりですが、
朝日新聞に最近でかでかと載り、テレビの取材も
数社から受け、段々と有名になりつつある
「西宮きらきら母交響楽団」です。
(朝日デジタルの掲載ページURLはこちら↓)
http://www.asahi.com/articles/ASGB66WJCGB6PIHB02C.html



今度12/13(土)に
尼崎市塚口のピッコロシアター中ホールで
初めてのクリスマスコンサートをするので、
お近くの(特に)子育て中の方は子供を連れて
ぜひ来て下さい♪0歳から入場可能です♪
私はくるみ割り人形を吹きます!

では、Festaに参加される皆さん、
息子と一緒に応援していますので
今年も熱い音楽を聴かせて下さいね☆



西宮きらきら母交響楽団
クリスマスコンサート

◆日時
2014年12月13日(土)
開場14:00/開演14:30

◆場所
兵庫県立尼崎青少年創造劇場
ピッコロシアター中ホール

◆プログラム
トリッチ・トラッチ・ポルカ(ヨハン・シュトラウス)
「驚愕」より第2楽章(ハイドン)
くるみ割り人形(チャイコフスキー)
クリスマス・フェスティバル(ルロイ・アンダーソン)

◆入場料:無料
(赤ちゃん、お子様のご来場大歓迎!)

◆HP
http://nkirakyo.web.fc2.com/

拍手[4回]

忍者ブログ [PR]
 ByFilm