忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
吹奏楽団Festaによるブログです
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
吹奏楽団Festa
性別:
非公開
自己紹介:
12/30から1/4までの期間限定吹奏楽団です。
日本全国から、1/4の演奏会のためにメンバーは集まります!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様新年あけましておめでとうございます

ご挨拶が少し遅くなってしまいましたが
気が付けば合宿ももう折り返し地点となっています!

12/30から始まったFesta2017の合宿ですが
毎日メンバーのみなさんの練習の音が合宿場に響いています。
日に日に素敵になっていく演奏を聞きながら
どんな本番になるのか楽しみでわくわくです*

そんな合宿での様子はFacebookオフィシャルページで
写真と一緒に次々と更新されています♪

登録をされていない方も
こちらからご覧いただけるので
ぜひ覗いてみてください^^

https://www.facebook.com/吹奏楽団Festa-163405530414809/

本番まであと2日!!!
メンバー・スタッフ一同
皆様のご来場を心よりお待ちしております!

拍手[1回]

PR
こんばんは

すっかり日が短くなって
気がつけばFesta合宿まであと一週間となりました!
メンバーの皆さんそろそろ準備は整いましたか?

専属リペアマンが今回は全日フル参加との声が届いていますが
楽器は事前に調整をして万全の状態でいらしてくださいね。

そして体調管理も万全に!
流行のインフルエンザやノロウイルスを
合宿に持ち込まないよう今からマスク&手洗いうがいを徹底しましょう!


さてFestaの公式ホームページに
新しいページが増えたのは皆さんお気づきでしょうか?

http://www.appiafesta.com/voice.html

Festaの演奏会を楽しみにしてくださるお客様に向けて
メンバーや過去出演者からのメッセージが掲載されています。


『絆』が繋がって16回目を迎えるFestaですが
今年も全国からメンバーとスタッフが集まり
1月4日に演奏会を開催します。

今回のコンサートを迎えるにあたって
16回すべてに出演しているメンバーもいれば
今回が初参加のメンバーや
久しぶりに出演のメンバーもいます。

取り巻く環境が変わっても
Festaで音楽を楽しみたい
またこのメンバーで演奏がしたいという気持ちが繋がって
今のFestaがあります。

そんな出演者や今回は出られない経験者の思いを
ほんの一部ではありますがホームページにてご紹介しています!
ぜひ皆さんも目を通してみてください*

読んでいるとみんなの顔を思い出して
にやにやしちゃいますよ!
合宿でみんなに会えるのが楽しみです♡


そしてチケットも絶賛発売中です♪
ぜひ良い席で聞きたい!という方は年内のご購入がおすすめですよ〜
詳しくはこちらをご覧ください
http://www.appiafesta.com/concertinfo.html

拍手[0回]

こんにちは!

気づけば12月に入り街もイルミネーションで輝いていますね
そんなキラキラを横目に師走の慌ただしさに流されている管理人@名古屋です

Festa本番まで一ヶ月をきったということで
今日はFestaの演奏の魅力をご紹介したいと思います!


2年程前に開設された
吹奏楽団FestaのYouTubeチャンネルを皆さんご存知でしょうか?
CDも発売されている当団ですが
今はYouTubeで簡単に過去の演奏を視聴していただくことが出来ます!


ということで
今回はYouTubeでの再生回数が多いTop3動画をご紹介します*


まずは第3位

2014年のアンコールピース
サウス・ランパート・ストリート・パレード

もう聞いているだけで思い出して楽しくなっちゃいますね


続いて第2位

2007年のオープニングを飾った
ハンティンドン セレブレーション

実は私が初めてFestaの演奏を聴きにいったのがこの2007年
その演奏の質の高さに惹き込まれたのを覚えています!
あれからもう10年が経とうとしているなんてびっくり


さて堂々の第1位は

2009年第1部メイン
歌劇「トゥーランドット」より

コンクールでもよく演奏されていますね
他の動画に比べてダントツの再生回数です!
この年Festa史的には合宿中に風邪・インフルエンザ対策として
うがい啓蒙ポスターが初めて掲示されました
あのインパクト、メンバーの皆さんなら覚えているのではないでしょうか?


最後にこの記事を書くためにすべて聞き返した
私個人的なおすすめ動画がこちら

演奏会の最後
アンコールラストの曲としていつも演奏される
交響詩「ローマの松」より第4楽章 "アッピア街道の松"
こちらは2008年の演奏です

吹奏楽団Festaは運営の特性上
前回と全く同じメンバーでもう一度演奏することは叶いません
そんな中でもいつも変わらずに演奏されている曲が
アッピア街道の松とオープニングのラデツキー行進曲です

特にこの曲が演奏されるとき
実は裏方メンバーもみんな客席や舞台袖で聞いています!
そして合宿やメンバーの皆の顔を思い出しながら
終わってしまうのを惜しみつつ
今年のFestaも本当に良かったと実感する特別な曲となっています


そんなYouTube動画のご紹介でした*
皆さん他の曲もぜひ聞いてみてください
聞いているとFestaが待ち遠しくなってしまいますよ〜


チケット前売りも始まっております!
今年も年明けコンサートはFestaでという方は
ぜひこちらをご覧ください♪
http://www.appiafesta.com/concertinfo.html

拍手[3回]

気持ちよく晴れた勤労感謝の日
全国で演奏会が開催されてましたね〜♪
皆さんも芸術の秋を楽しまれてますか?


そんな中、先日チームフェスタ裏方の決起会が開催されてました!



うーん。どうしてこうなったのでしょう笑
みんなで写真を撮ってください!
とお願いしていたのですが
楽しく飲みすぎて忘れてしまったようです。残念!


そんないつものチームフェスタですが
この写真じゃ参加者が減ってしまう!
というサブチーフマネージャーからのお小言がありましたので




可愛い若手マネージャーをパシャり!
2600枚のチラシを京都コンサートホールまで挟み込みに行ってくれました♪

こうして準備期間も全力で楽しみ
合宿スタートへのわくわくを高めています!
私も早くみんなに会いたーい!!!


明日は関東でも雪予報が出てるので
皆さん暖かくして過ごしてくださいね。


メンバーの皆様!
今からでも参加申請間に合いますよ〜
年末年始をフェスタで一緒に過ごしましょう*

拍手[3回]

もうすっかり秋ですね。
そろそろ全国で紅葉が見頃を迎えてるのではないでしょうか?

そんな中、festa2017が本格始動してます!

フェスタって年末からの合宿と1月4日のNew year concertがだけが活動なんじゃないの?
と思われている方も多いのではないでしょうか。

実はこの時季から水面下で活動が始まっているのです!



そう広報活動です♪
芸術の秋ということもあり数多くある演奏会にお邪魔して、フェスタのチラシを挟んでいただいてます!
実は吹奏楽以外のコンサートにも挟みこんでもらってます。
近々関西圏の演奏会に行かれる方は、ぜひフェスタのチラシを探してみてください♪

今年はチラシも両面印刷で豪華ですよ〜!


2017年のコンサートを
会場いっぱいのお客様と一緒に楽しめますように✳︎



メンバーの皆様!
参加申請まだの方はぜひ
保留か参加で申請してくださいね〜♡

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
 ByFilm