忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
吹奏楽団Festaによるブログです
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
吹奏楽団Festa
性別:
非公開
自己紹介:
12/30から1/4までの期間限定吹奏楽団です。
日本全国から、1/4の演奏会のためにメンバーは集まります!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Festa2016バトン】

<1>自己紹介をどうぞ。
今回で3回目の参加となりました、クラリネットパートのみずたま(坂田真璃)です♪



妹的存在(?)のフェアリー(豊田)からバトンを受け継ぎました!

<2>あなたの近況報告を。
フェスタが恋しくて社会復帰困難状態です。。。
仕事中も頭の中は曲や合宿中の出来事でいっぱいです(^^;;

<3>Festaとの出会いは?
大学の先輩である軍曹(枡野先輩)の紹介でフェスタに参加することになりました!

<4>Festa2016での思い出は?
パートのみんなでおせちを食べたことと、フェスタ学園未就学児の会(^o^)
皆さんと演奏した時間ももちろん最高の思い出ですが、一緒に笑ったり、話したり…こうしたコミュニケーションも大切な時間でした。



<6>ご来場頂いたお客様へ。
会場に足を運んで下さった方、応援してくださった皆さま、ありがとうございました!
こうして演奏できるのも、多くの支えがあったからです。
私たちの音楽や思いが皆さまに届いておりましたら幸いです。
また音楽・時間を共有できる日を楽しみにしております(^-^)

<6>すべてのFestaメンバーへ。
フェスタ家系図を見て、本当に多くの方がこのバンドに関わっているのだと改めて感じました。。
その中に自分もいると思うとなんだか不思議な感覚で、こうして皆さんと出会うことが出来てとても嬉しいです。



フェスタのために動いて下さったスタッフの皆さん、事前準備をしてくださった関西方面の皆さん、合宿中声をかけてくださった皆さん…感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしています(^^)

拍手[3回]

PR
遅ればせながら、
新年あけましておめでとうございます。



1月4日に、
吹奏楽団Festa New Year Concert 2016
無事終了いたしましたm(_ _)m
ご来場いただいたみなさま、
本当にありがとうございました。



今回の本番も熱い演奏ができました。
合宿中にもいろんなことが起こりました。

本当は、
合宿中にブログでお知らせしたかったのですが…
その分、
しばらくは今回のFestaの思い出などをお届けします!


そして、Festaバトンもまだまだ続きます(´▽`)!
実は…
Festa前にながもさんに頂いていたバトンが投稿できていませんでした(>_<)遅くなりましたが、投稿させてもらいますm(_ _)m

【Festa2016バトン】

<1>自己紹介をどうぞ。
B♭Cl & Alto Clのながもとです。
Festa参加は13回目ぐらい(←もはや数えられず)でしょうか。

<2>あなたの近況報告を。
近況というほど近くもないですが、10月末に札幌で行われた
2015年度の吹奏楽コンクール・全国大会に
観光がてら、「聴衆として」参加してきました。


[札幌芸 術の森 野外美術館:椅子になって休もう]

初雪の日だったらしく、大阪人には厳しい寒さでした(苦笑)


[初 雪の中島公園]

各地からの出場団体に知った顔がいるのはFestaならでは。
そして、そんな凄腕な皆さんと演奏できるのを
今回も楽しみにしています!

<3>Festaとの出会いは?
大学院生の頃、大学同期から、
「B♭ クラ足りへんらしいねんけど、
智章さん(大学の先輩)が指揮やから出ぇへん?」
と誘いを受け、よく分からぬままに参加して今に至ります。
(ちなみに、私にとっての初回のFesta(第2回)は 遅刻参加。
 送迎車で同乗したのは、Festa学園高校3年生ばかりでしたが、
 そのときは同じ学年だと知りませんでした。)

<4>Festaでの思い出は?
毎年振る舞われる年越し蕎麦を、
「蕎麦アレルギーなので…」とお断りするのが
私の中で年の瀬の風物詩となっています。
Festaに参加しなければ、
「年越し蕎麦を断る」経験も出来なかったわけです(笑)

<5>今回のFestaへの意気込みを!
(おそらく、あまり練習しないことで悪名高い私ですが…)
今回は仕事の都合で初めて途中抜けをするので、
演奏面で皆さんに迷惑をかけないよう、
そして、本番で自分も楽しめるように、
例年よりは個人練習をがんばろうかな、と思っています。

<6>お客様にメッセージを!
年始の慌ただしい時期かとは思いますが、
メンバー、スタッフ共々、お客様とともに
楽しい時間を過ごせたら、と思います。
ぜひ、アルカイックホールまで足をお運びくださいませ♪



ながもさんへ

今年も一緒に参加できてよかったです!
本番は、
ステージ上でお客様とともに楽しい時間を
過ごすことができたのではないでしょうか♫

拍手[4回]

【Festa2016バトン】

<1>自己紹介をどうぞ。
神奈川県から参加しています、ホルンのシモノです。初参加はFesta2007(当時19歳)。

<2>あなたの近況報告を。
関東在住のfestaメンバー5人で、クリスマス真っ盛りのディズニーランドに行ってきました。

 
(撮影・Tub内田)

ずっと外にいると寒いし、疲れちゃうので、ミッキーの描き方を教えてくれる教室に行きました。

 

同じミッキーでも全然違う顔。
なんとも言えない味がある。
しかも、描いた人の特徴が表れているような気がする…。
大人のお絵描きオススメです。
楽しかった!

<3>Festaとの出会いは?
今回のメイン曲「メキシコの祭り」にオフステージ隊として参加する人、Hr笹澤氏に誘ってもらいました。
二人の関係は、割愛します。

<4>Festaでの思い出は?
こっそりバケツプリンを作ったこと。アンサンブルを一時停止させたこと。神に祈りを捧げたこと。

<5>今回のFestaへの意気込みを!
意気込まないで、いつも通り、楽しくやります。

<6>お客様にメッセージを!
今年もぜひアルカイックホールへ初詣にお越しください!
短い練習期間ですが、気持ち良い年明けになるように精一杯がんばります。

<7>バトンをわたす人は?
・できる男、おのけん
・関東人より関東に詳しい関西人、ながもとさん


拍手[1回]

【Festa2016バトン】

<1>自己紹介をどうぞ。
fl角谷さんからバトン受けとりました
ob千葉彩です(あだ名:ばばあ、BBA)
今回で5回目です!

<2>あなたの近況報告を。
最近は仕事にバタバタですが(T-T)
休日は楽器にどっぷりと充実な毎日を過ごせております!Festaでの出逢いはFesta以外の時も私の人生に潤いを持たせてくれています!
皆さんに感謝です!


写真は同期と久々に大学時代青春の味を!
→新規参加:くら♪野原、あるとくら♪久保もいます!

<3>Festaとの出会いは?
今や「母」なT.saxチエミさんのお家にお邪魔した時にみたDVD…だった気がします!
本当は私の同期のoboeが誘われていましたが、出られなくなり代打で参加させて頂きました_(._.)_
…なんかすいません、笑

<4>Festaでの思い出は?
毎回大切な思い出はありますが、、
いつだったか忘れましたが、大きいソロ(松?幻想?)があり、なかなか練習も上手くいかず…な本番当日。
こーようサンの控室に乗り込み
私「お願いがあるんですけど、本番私が途中でしくじってもこーようサンは絶対笑顔でいてください!ほら、身内の溜め息が一番精神的にくるぢゃないですか?そのかわり本番終わったらちゃんと怒られますよ!(どやっ)」
こーようサン「はぁ?むーりー。」
と言われましたが、本番しっかりやらかしましたけど、笑っていてくれました。←
ありがとうございました。笑

<5>今回のFestaへの意気込みを!
今回、同期がいっぱい嬉しいです(*^^*)
ですが、いつもと違う人とも話して全国にお友達を増やしたいです!

<6>お客様にメッセージを!
絶対損はさせません!
迷っているなら是非御来場ください!

<7>バトンをわたす人は?
いつもほんわか優しいお姉ちゃん
ほるん♪しもてぃさん

大学部活微妙に同期
※途中で部活辞めました(笑←)
ほるん♪熊賀

拍手[1回]

【Festa2016バトン】

<1>自己紹介をどうぞ。
高校の先輩であるtp角本先輩からバトンを受け取りました、オーボエのフェアリーです。(本名:豊田悠華)
あだ名の由来は直接聞いてください(^-^)笑
今回2回目の参加になります。

<2>あなたの近況報告を。
現在文教大学3年で吹奏楽部に所属しています。
10月に北海道で行われた全国大会では金賞を受賞することができました。
最近、定期演奏会も行われました♫

 
〈写真は全国演奏後にb.clのキャバリア(ラッセル)先輩と。〉

<3>Festaとの出会いは?
中学高校とお世話になったサックスの大貫茜先生に紹介して頂きました。

<4>Festaでの思い出は?
まさか自分が京都で年を越すことになるとは思っていなかったので、その状況全てが新鮮でした。1週間、関西弁を聞いていたのでうつってしまいました(^-^)

そして茜先生はもちろんの事、噂で聞いていた文教の歴代の先輩方と同じ舞台で吹けたことがとても嬉しかったです。

<5>今回のFestaへの意気込みを!
岩佐さんからの連絡にはじまり、みなさんのfacebookの投稿などを見て、今年もあの場に行けるのか〜!と今からワクワクしています★
2回目になるので少し余裕をもって合宿に臨みたいです!

<6>お客様にメッセージを!
偶然集まったメンバーですが、共通することは「音楽を楽しむ気持ち」がみんな人一倍強いことだと思います。
どの演奏会よりも音楽のエネルギーを感じられるのではないでしょうか。1/4にドーンとエネルギー注入しにきてください!

<7>バトンをわたす人は?
恩師であるsax大貫茜先生と、文教の2個上の先輩でお姉さん的存在のclみずたまり先輩。宜しくお願い致します(^-^)/

拍手[3回]

忍者ブログ [PR]
 ByFilm