忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
吹奏楽団Festaによるブログです
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
吹奏楽団Festa
性別:
非公開
自己紹介:
12/30から1/4までの期間限定吹奏楽団です。
日本全国から、1/4の演奏会のためにメンバーは集まります!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんにちは。
ながもと@B♭&Altoクラリネットです。



今年春に職場が梅田に変わったので、
どんなにステキな日々が過ごせるのかと
期待していたところ、
結局、毎日デスクでPCと向き合っているだけで、
ちっとも梅田勤務の恩恵に与れておらず、
ただただ残念です(ーー;)

来年こそは、休憩中にショッピング、とか、
仕事帰りに演奏会、とか、
梅田ライフを満喫しようと思います。

 
 ★おまけ★
 先日行った楽器屋にてお仕事中の裏方スタッフ國弘と美奈ちゃん 


さて、気を取り直して…私の所属する
三木ウィンドウィルハーモニー(略称:三木ウィンド)
の演奏会のお知らせです。

三木ウィンドは、
大阪では「おじさんバンド」として知られています。
今回の演奏会のチラシの写真からも分かるように、
とにかく、おじさん率が高い!

楽団創設32年目にして、
創設当時の団長と指揮者を含め
複数のメンバーがまだまだ現役で活動しているのは
なかなか珍しいんじゃないでしょうか?
私の入団当時、20代後半でも若者としてチヤホヤ
されたものですが、最近は大学生のメンバーも増え、
徐々に平均年齢も下がって、
Festa学園高校3年生の私もすっかり中堅です(笑)



そんな三木ウィンドの今回の演奏会では、
古い曲を多数取り上げます。
その中でも、第1部メインの「祝典のための音楽」の
本邦初演(1991年)はなんと、
三木ウィンドだったんです!
(当時は改称前の三木ウィンドアンサンブルでした)
25年近い時を経て、
初演当時の指揮者と楽団で演奏するというのも、
そうそうない機会ですよね。

会場のNHK大阪ホールは大阪城のほど近く。
運が良ければ、開催中の
大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション
が見られるかもしれませんよ。
クリスマスムード真っ只中ではありますが、
三木ウィンドの演奏会にも
ぜひぜひ、足をお運びくださいね♪

 
Festa 2011のソリスト關口さんと(このポージングは關口さん指定(笑))
今回の演奏会でも關口さんのピアノとチェレスタが聴けます♪

三木ウィンドフィルハーモニー
第41回定期演奏会

◆日時
2014年12月23日(火・祝)
開場16時/開演17時

◆場所
NHK大阪ホール

◆入場料:1500円
※勝手ながら3歳未満のお子様のご入場はお断り申し上げます。

◆プログラム
1部
♪ニューイングランド讃歌
♪マーチ「わかくさ」
♪シンフォニア・ノビリッシマ
♪祝典のための音楽

2部
♪スーパーマリオブラザーズ
♪ポップス描写曲「メイン・ストリートで」
♪A列車で行こう
♪アナと雪の女王メドレー
♪交響組曲「ハリー・ポッター」

◆HP
http://miki-wind.com/

拍手[2回]

PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
絵文字: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント:
パス:
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
忍者ブログ [PR]
 ByFilm